もうちょっとフォーサーズ

つい最近までE-5を使っていたけど今はE-M1とα7IIを使って撮った写真やカメラまわりの話

傷だらけの野良猫たち

いつもと違う公園に行ってみました。

 

野良猫はなかなかこちらを向いてくれないのですが、今日はいい目線をくれました。

P5043006www.flickr.com

 

P5042979www.flickr.com

 

今回行ったエリアでは皮膚病なのか毛並みが悪かったり耳や尻尾をちぎられていたりと、痛々しい個体が目立ちました。

P5042976www.flickr.com

P5042938www.flickr.com

P5042910www.flickr.com

 

人為的なものであればもちろん許されないことなのですが、例えばカラスなどに襲われたとか病気にかかったとかでしたら、野良ゆえに仕方のないことなのかもしれません。かわいそうではありますが…。

 

ところで写真を上げるときにこれまではてなフォトライフを使っていたのですが、あるときから位置情報以外のExifも削除されてしまい 、なんだかなーと思っていたのでFlickrの埋め込みに変更しました。

 

バグじゃないのかな、これ…。対処法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

 

 

 

鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)

鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常 (集英社オレンジ文庫)

 

 

Flickr
Created with flickr badge.